スポンサーサイト


サラの日記76(ルセット先生のことばかり見ていて、ほかの人のことは何にも見てなかった。)

銀菓神暦2015年6月21日

研究室はお休み。

昨日のことをあれこれ思い返していました。

昨日ルセット先生が好きな本だと言われていた『銀菓神伝説』は、
アロゼスペシャルの謎を解く手掛かりになることが書かれているかもしれない、と
図書館で探していた本です。
あの時は貸出中になっていて読めないままでした。
読みたいと思っていたことをルセット先生に話したら、
「でもあれ、おとぎ話だよ」って教えてくださいました。
だけど、読みたいのなら今度貸してくださるって言われました。

ジャックさんってどんな人だったっけ……、なんてことも考えたりしていました。
ルセット先生のことばかり見ていて、ほかの人のことは何にも見てなかった。
けど、そう言えば、落ち着いた雰囲気のルセット先生とは似ても似つかない、やんちゃ坊主なイメージの人。
全然違うし、まさか兄弟だとは思わなかった。
悪い人じゃないとは思うけど、タイプじゃないかな……。
あ、でもルセット先生も意外と やんちゃ坊主だなぁ……。
学則違反の名人だし。
もっと色んなルセット先生を知りたい。

嬉しかったのは、ルセット先生がメランジェ研究室出身だったってこと。
悩んだこともあったけど、何も悩まなくていいことだった。

それから、もっと嬉しかったのは……

ここには書かないでおこうかな。
書くと消えてしまうんじゃないかと思ってしまう。

やっぱり書く。

大好きな、あったかくて優しい声で、
「サラ」って呼んでくれる。

これからも、たくさん たくさん……聞きたい。
