スポンサーサイト


サラの日記723(おいおい、どっちだよ、サラ)

銀菓神暦2017年3月29日

<今日はね、船内の畑の当番だったんだ>
<船では何を作ってるの?>
<なんでも。色々作ってるよ。ほとんどは食料用だけど、観賞用の区画もあるよ>
<タンパク源は?>
<動物性のものは地球から持って出たものだけ。植物性のものは、地球から持って出たものが尽きたあとも畑で作れるよ。この船すごいんだ。火星での生活拠点に使える仕様に造られてる。まあ、地球からの食料が尽きる前には地球に帰って来たいものだけどね>
<じゃあ、火星に新しく建設したりはしないの?>
<うーん、どうかなぁ……。船の限られたスペースでの生活に耐えられる人には不要だろうね。でも、自由を求める人は新しい住まい造りを始めたりするかもしれないね>
<ミシェルはどっちの人?>
<僕は……、そうだなぁ……、建てちゃおうかなぁ>
<建てちゃうの? 建てちゃうんだ……>
<どうした?>
<心配だから……。何か事故でもあった時に、……心配だから>
<じゃ、やっぱり建てるのやめよっかな>
<えーっ? やめちゃうの?>
<おいおい、どっちだよ、サラ>
<……どっちでもいいの。ただ、無事に帰って来て>
<うん。分かってる>
