サラの日記719(星間移動用鳥居までには間に合わせるから)

銀菓神暦2017年3月25日

<サラに言っておかないといけないことがあるんだ>
<何?>
<地球の磁気圏を抜けたら、星間移動用鳥居をくぐるんだ>
<星間移動用鳥居?>
<うん。このままの速度だと、片道だけで何ヶ月も掛かっちゃうからね。……でさ、星間移動用鳥居をくぐると……>
<うん、分かってる。もう、繋げなくなるのね>
<うん……>
<あ、そうだ。ミシェル、昨日言いかけてたことがあるでしょ? 何?>
<あ、うん。子どもの名前。ミドルネームにさ、ブルジョンはどう?>
<ブルジョン? つぼみとか芽生えって意味の?>
<うん>
<分かった。そうするわ。私も気に入ったから。で、ファーストネームは?>
<もうちょっと待ってて。星間移動用鳥居までには間に合わせるから>
<うん>