サラの日記705(職人は現場仕事ができてなんぼ)

銀菓神暦2017年3月11日

雇用契約書にサインをしました。
今回は一学期間の契約です。
半年後に契約を更新するかどうかは、その時の大学側の条件と私の気持ち次第です。
それから、私の身体がどんな状態になっているかも分からないし……。
でも、サインをしたからには、これからの半年間は、私が居させてもらえる場所で一生懸命頑張ろう。

保証人欄へのサインも必要だったので、実家の父に書いてもらいました。
父は、
「色々決まりごとはあるんだろうが、頭でっかちな教育はするな。職人は現場仕事ができてなんぼなんだから」
と言いながら、サインした契約書を渡してくれました。