

サラの日記701(何が怖いって、先生方からの反応が薄いのが)

銀菓神暦2017年3月7日

学部の先生方を前にしての模擬授業二日目。
相変わらずこれといった注意もなく、ただただ緊張感に包まれた時間が過ぎていきました。
何が怖いって、先生方からの反応が薄いのがとっても怖いんです。

ルセット先生に相談してみましたが、ルセット先生は、
「いいんじゃない? だめならだめだって言ってくれるだろうから……」
なんて、あっけらかんとした表情です。
そんなルセット先生に、人のことだと思って……という気持ちが半分、さすが王太子……という気持ちが半分。

でも、そうよね。
これから先の仕事は、ルセット先生ぐらいにあっけらかんと進めていかないと。
ん、がんばろう。
