

サラの日記691(すっかり慣れっこですが、)

銀菓神暦2017年2月25日

口元部分だけの特殊着装にはすっかり慣れっこですが、
お腹周りの特殊着装というのは初体験です。
ルセット先生が熱心に教えてくださいますが、なかなかうまくできません。
でも、なぜだか、ルセット先生は嬉しそうです。
「すぐに僕の出番が無くなってしまうのは寂しいからね」
そんなことを言いながら、にこにこしていらっしゃいます。
練習場所は、久しぶりの地下製菓室の奥の準備室です。
一年生の頃からの、色んな思い出が詰まった場所。
来年度からルセット先生は火星勤務だし、私は学部の建物にしか行かなくなる。
またここで、次の人たちの、新しい物語が始まるのかもしれない。
寂しいけど、何かがうまれ続けるんだろうな……という、きらきらしたものが詰まっているところ。
