

サラの日記682(「こっちに出てきて食べなさい!」)

銀菓神暦2017年2月16日

こんな季節なのに冷たいものが食べたくなって、ミヤマエの冷凍庫のチョコレート・アイスクリームをこっそり拝借。
「なにやってるんだ!」と父の声。
びくっとなっているところへ再び父の声。
「こっちに出てきて食べなさい!」
「はい……」

我ながらおいしい。
寒いけどおいしい。
でも、チョコレート・アイスクリームよりもレモン・シャーベットの方が今の気分にぴったりな気がする。
あ! 銀菓宝果のシャーベットなんておいしいんじゃないかな?
よおっし! 作っちゃおう!
