

アロゼの休憩室68「楽しいこと工房の未来予想図」

2014年6月に「宇宙製菓学研究室」として始まった現在の「楽しいこと工房」。
色んな壁にぶつかって、それでも何とか続けてみようとした上での形です。
でも、やっぱりお菓子を続けたかったっていう気持ちはいつもどこかに転がっていて、
なんだか悶々としていました。

お菓子屋さん始めます!
今すぐではないけれど。
で、「楽しいこと工房」を、そのお菓子屋さんの出版部に位置づけようと計画しています。

実現できるかもしれないし、できないかもしれない。
でも、「実現したい!」という方向に向かって歩いてみようと思います。

お菓子屋さんと言っても色々あるわけですが、
まあ、今ここで発言してしまうと色々問題が起こりそうなので、その辺りはぼんやりさせますが、
一点集中型で考えています。

真っ直ぐお菓子屋さんにはなれなくて、
その時々の状況に応じて形を変えての活動になるかもしれませんが、
最終目的地は一点集中型のお菓子屋さんです。
