スポンサーサイト


サラの日記647(私が使い方を知らないだけで、)

銀菓神暦2017年1月12日

心配していたことが現実になりました。
昨夜、鳥居を二重に使ったあと、カリンさんのところから直接城に帰ることはできませんでした。
鳥居を二重に使う場合、往路に使った道順の逆でないと元の場所には戻れないようです。
城に帰るつもりでくぐった鳥居は、銀菓宝果の保管空間に繋がりました。
でも、緊急時には鳥居を二重三重に使うこともあるはずです。
私が使い方を知らないだけで、二重三重に使うこともできるはずです。

図書館で、鳥居を二重三重に使うことについての文献がないか探してみました。
今日探した限りではそのような文献は見付かりませんでした。
銀菓神使にとって鳥居は有効な移動手段であるけれど、あくまでそれは「移動」に使えるというだけのことであって、往路と復路が異なる場合の「ショートカット(近道)」には使えないようでした。
