

サラの日記613(銀菓神使スーツを着装していると、)

銀菓神暦2016年12月9日

昨日飲んだ銀菓宝果の飲み物が効いて、今日はばっちりな体調のはずだったんです。
でも、朝になってみたら熱っぽかったんです。
けど、ルセット先生や周りの人たちに心配掛けたくなかったから、一日中メランジェ製菓室にこもって、銀菓神使スーツを着装していました。
菓子工房ミヤマエでのクリスマス用焼き菓子作り、研究室からの四次元時空間へのクリスマス菓子の製作支援、論文の最終仕上げ、それに花綵(はなづな)アグルム城での公務。
それでなくても忙しいのに、休んでいる暇はありません。
銀菓神使スーツを着装していると、自分で体温調整しなくてもいいので、熱っぽいのがごまかせて楽だったんです。
でも、さっきばれちゃいました。ルセット先生に。
明日は外出禁止です。
花綵アグルム城の自室でおとなしくしています。
