サラの日記579(ルセット先生が、カリンさんではない誰かに会いに行っています。)

銀菓神暦2016年11月5日

ルセット先生が、カリンさんではない誰かに会いに行っています。
誰かに会いに行ったのは確かなのだけど、
帰って来たルセット先生からは、カリンさんの波動は感じませんでした。
――誰なんだろう……――
ルセット先生から感じられる、かすかに残った誰かの波動からは、ルセット先生と同じ、穏やかで温かいものを感じます。
ルセット先生と違うのは、銀菓神使ではなさそうだということ。
――嫌な感じはしないし、まあいいかな……――
そう思いました。

「訊かないの?」
ルセット先生がぽつりと言われました。
「訊かない。……必要な時は、教えてくれるんでしょ?」
私がそう答えると、ルセット先生は「やられた」というような表情でにっこりしてくださいました。