

サラの日記55(そうありたい時も、そうではない時も、)

銀菓神暦2015年5月31日

研究室お休み。

お休みの日は無くてもいいのになぁ。
ルセット先生に会えないのはつまらない。
早く明日にならないかなぁ。

去年までは出掛けなくていいお休みの日が大好きだったけど、
でも今は、年中無休で通学したい気分。

もちろん年中無休で通学しても毎日ルセット先生に会えるわけじゃないけど、
お休みの日が会える可能性0%で、学校のある日が1%以上なら、
毎日1%以上の所に居たい。

先生方はお仕事なわけだから、年中無休なんてあり得ないんだろうな……。
仕事と趣味が同じってパターンならあり得る?
毎日お菓子を作っていたいとか?
毎日畑の手入れをしていたいとか?
毎日研究室に居たいとか?

でも……、
研究室でのお仕事はなくても、
毎日 銀菓神使なんだよね。
いつか私もそうなる。
毎日、ルセット先生と同じ銀菓神使。
そうありたい時も、そうではない時も、
毎日……。
