スポンサーサイト


サラの日記524(突飛(とっぴ)なお誘いのおかげ)

銀菓神暦2016年9月11日

昨日の、ルセット先生の突飛(とっぴ)なお誘いのおかげで、学部の講師になってみるのも悪くないと思いました。
自分たちの後輩になるかもしれない人たちを育てることも、魅力的な仕事だと思えるようになりました。
でも……、そのためには、やっぱり、銀菓神使として外に出て仕事をした経験が欲しいとも思いました。
今の時点で私の中でまとまったことは、菓子工房ミヤマエの仕事と学部講師の仕事を両方やってみること。

自分が進むべき具体的な道が見えてきたことで、時間の流れがとても貴重なものに思えてきました。
公務のお手伝いと菓子工房ミヤマエの仕事のほかは、全て教育実習の準備に注いでいます。

……のつもりなんだけど、
昨日のルセット先生の、闇の西瀬忍の波動を使って透明化する技のことが、手刀で描いた小さな鳥居の使い方のことが、ちらちらと気になって仕方がありません。
