

サラの日記518(今日から後期です。)

銀菓神暦2016年9月5日

今日から後期です。
院で過ごす最後の半年です。
これまでの一年半はあっと言う間だったから、それもりももっと あっと言う間に過ぎて行くんだろうな……とか思ったりしています。

「製菓実習基礎」の製品はカトルカールに決めました。
基本過ぎるかもしれないけれど、自分で処方箋を作れるようになったあとも、ずっとずっと忘れないでいて欲しいお菓子。
メランジェ先生に報告したら了承がもらえました。
近いうちに実習先の担当の先生と打ち合わせになりそうです。
で、私はこれから、焼き菓子の基本中の基本、カトルカールを、小さな子供ではなく、学部生向けの実習にするにはどうすればいいか……を考えなければなりません。
