スポンサーサイト


サラの日記46(にらめっこなら私の勝ち!)

銀菓神暦2015年5月22日

午前中はずっとメランジェ製菓室にこもってシロップの練習をしていました。
でも、全然進歩が無くて、いらいらして、つまらなくて、
お昼からは中庭のベンチでぼーっとしていました。

人の気配がしたので誰だろうと思って見てみると、
中庭を挟んで向こう側のベンチにルセット先生がいらっしゃいました。
にっこりしてくださったので、私もにっこり返したのだけど、
特に話すことも思い付かなかったので、そのまま座っていました。

この状況、普段ならかなり嬉しいはずなのに、
今日は、どうしたらアロゼスペシャルが成功するのか……ばかり考えてしまって、
ルセット先生のことは二の次でした。

随分時間が経ったはずなのに、まだルセット先生がいらっしゃったので、
「ん?」って顔をしてみたら、
先生も「ん?」って顔で返してくださいました。
何だかよく分からないけど先生が笑い始めたので、私も笑っちゃいました。
先生、そのままどこかへ行かれました。
にらめっこなら私の勝ち!
