スポンサーサイト


サラの日記442(その気持ちをぐいっと抑え込みました。)

銀菓神暦2016年6月21日

混合、乳化、分離……と来て、すぐにでもツグミさんに話したい気分になりましたが、その気持ちをぐいっと抑え込みました。
ツグミさんに話すには、私自身がもっと、メランジェ先生の力とエマルション先生の力のことを分かって、具体的な使い方も確立させて、ルセット先生の許可も得なければなりません。
それに、ツグミさん自身にも成長してもらわなければなりません。
まだ仮称号も得ていないツグミさんには、重過ぎる仕事かもしれません。
それと、ツグミさんが、このことについての他言無用を守り切れる人なのかどうかも見極めなければなりません。
一時の思い付きで、簡単に声を掛けるわけにはいきません。
でも、もしもこの一件をやり遂げることができたら、ツグミさんにとって、これ以上ない良い経験になることは間違いないと思うのです。
セパレの力を、他人を助けるために使う。
これこそが、今のツグミさんに一番必要な経験。
私がこんなことを思ったりすること、おこがましいのかもしれないけれど……。
