スポンサーサイト


サラの日記40(使ってくださっているのですね)

銀菓神暦2015年5月16日

講義は午前中だけだったのだけど、ランチに学食に行ってみました。
人が少なかったので、ゆっくりできそうだなって思って、
あと、偶然ルセット先生に会えたりしないかなって思って行ってみました。

学食では会えなかったけれど、
歩いている途中でばったり会ったりしないかなと思って、研究室の方へ向かって歩いてみました。

やっぱり会えなかったので、
メランジェ製菓室でシロップの練習をしました。

メランジェ製菓室の窓から中庭の方を覗いてみたら、
銀菓神使スーツのままベンチに座って肩を落としているルセット先生が見えました。
とっても寂しそうに見えました。

ずっといらっしゃるような様子だったので、シロップの練習を切り上げてベンチの所に行ってみました。
「あの木べら、大変なんです」と話し掛けてみたら、
すぐに着装解除して、「使ってくださっているのですね」と、いたずらっ子っぽく笑ってくださいました。
