スポンサーサイト


アロゼの休憩室3「ミニ動画制作発表」

ゴールデンウィークも終わりですね。

さて、ゴールデンウィークは終わりですが、
今日は「始めました」のお話です。
表題にも書きましたが、ミニ動画の制作を始めました。
下のは予告動画です。

(注意!! : 効果音が出ます)


頭の中では愛と感動の超巨編が出来上がっているのですが、
今回やるのはテーマ曲1曲分(5分足らずぐらいかな…)+αの長さの「ミニ・アニメ」ぐらいになる予定です。
そう、アニメです。実写でやる予算は無い……。
3DCGのソフトや2DCGのソフトをあれこれつついてみましたが、
3DCGはリアル過ぎて気持ち悪くて、今回表現したいこととはちょっと違うな……って感じだったので、
2Dでいきます。さらに、パラパラ方式で。
なので、手作り感あふれる作品になるんじゃないかな……と想像しています。

テーマ曲は以前から ぐちゃぐちゃと書き溜めていたものの中から、
今回の話の内容にぴったりなものを、ちゃんと完成させて使うということにしています。
ピアノを弾いて、
歌います。歌えるかな?
自作の曲を妹の結婚披露宴で歌ったことはありますが、それ以外の経験は皆無です。
歌えなくてボーカロイドになってたりして(笑)……。
いや、ボーカロイドはきっと面倒なので、やっぱり自分で歌います。
妹の結婚披露宴の時は打ち込みで伴奏カラオケを作ったのですが、
あんな作業をもう一回するのかと考えると……
考えただけで面倒なので自分でピアノ弾きます。
この時代に、なんてアナログな私(^^;)……。

で、どんなお話になるのかということですが、
予告動画の通り、
4月から11月までの当ブログでの連載の続きの話をスペシャル番でお届けします。
銀菓神使アロゼ誕生前のクライマックスの部分を描いた作品になる予定です。

課題は、当ブログ版「サラの日記」を読んだことのない方が観ても、ある程度意味の分かる流れにするにはどうするのがいいか……ってところです。

どうぞお楽しみに!

冬の本編を見逃さないように、チャンネル登録お願いします!
(気が向いたら、本編制作過程をupする<かも>(^^;)しれません。)



☆彡★★☆彡★★☆彡★★☆彡☆★★☆彡★★☆彡★★☆彡

で、当ブログ版「サラの日記」ですが、
最近、書いてて苦しいです。サラちゃんに感情移入し過ぎちゃって(^^;)。
でも、この、はっきりしない、もやもやした、苦しい感じを書かないと、この作品を書く意味がなくなっちゃうし、
ここを通り抜けないと、この先のサラちゃんも無いわけで……
なので、書きます!

「サラの日記」はフィクションですが、サラちゃんの心の動きは20代前半の頃の私そのものです。
今、思い出しながら作品作りをしていて、すっごく苦しいのに、
「よく乗り越えたね、私」 (#^^#)/ナデナデ
って感じです。
当時は苦しいとかどうとか、全然分からなかったんです。ただその時その時が必死で。
でも、抜け出てみて、振り返れるようになって、すっごく苦しかったことが分かるようになった。

では、また10日後に~ (^^)/
