サラの日記30(神使×真摯×紳士……)

銀菓神暦2015年5月6日

マヤちゃんとルシアちゃんが話しているのが聞こえました。
話しているのは、私がメランジェ先生のところで専門研修を受けることになったことでした。
「ルセット先生、ちょっと変わってるしね」とか、「メランジェ先生の方が安心感あるもんね……」
というのが聞こえてきました。

ルセット先生、とっても「しんし」なのに……。
神使×真摯×紳士……

相づちを打つはめになるのは嫌なので、
でも、ルセット先生のことを二人がどう話しているのかが気になって、
少し離れたところでそのまま聞いていました。

ルセット先生、独身みたいです。
じゃあ、取り敢えずこのままの気持ちでいてもいい……ってこと?

だけど、あの二人、今はルセット先生のことをあんなふうに言ってるけど、
ルセット先生の下で専門研修が始まったら、きっとそうじゃなくなる……。
私はその中には入れない。