スポンサーサイト


アロゼの休憩室29「大きな音で」

手にして2か月ほどになる横笛ですが、そろそろ録音もしてみたいな~って感じになってきました。
先日、初めて手にしたICレコーダーを使って、試しに自宅で録音してみたのですが、
20年ほど前にやっていたMDでの録音とはぜーんぜん違うなーって感動しました。
素人の記録用ならこれで充分っていう録音がボタンひとつでできちゃう。

以前の記事に書いたように、自宅ではppでしか音を出せないので、
録音に使えそうな場所探しを始めました。
「今日だけごめんなさい」と思いながら自宅でっていう手もあるんですが、
折角録音するんだったら、やっぱり気兼ねなしに大きな音で吹きたいな。

取り敢えず手始めに1曲だけって考えていたのですが、
もしもどこか場所を借りるんだったら、
折角なので、ついでに2,3曲録音しておきたいな……なんて考えも浮かんで来たり……。
そうなると、ついでの分の2,3曲の練習を新たに始めなくちゃならなくなるし……。

色々と思案中の今日この頃です。
