スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロゼの休憩室28「今年最初の3連休も最終日となりました。」

冬休みが終わり、今年最初の3連休も最終日となりました。
明日から学校や仕事に行くのが嫌だなぁ~って思っている人もいるかもしれませんね。

小学生の頃、どうしても学校に行きたくない時、夜中にわざと布団から飛び出して寝るってことをやっていました。
もともと それほど身体が丈夫ではなかったというのもあったのかもしれませんが、
翌朝 本当に熱が出ているので、仮病ではなく、本当の風邪ひきで学校を休んでいました。
荒技なので人には勧められませんが、
本当に熱が出ているので、仮病だという罪悪感もなく、
当時の私は そうやって時々学校を休むことで心のバランスを保っていました。

娘を授かってからは、こういうことはできなくなりました。
自分の心身よりも、娘のことの方が優先です。
そうやって がむしゃらに毎日を過ごしているうちに、心も身体も強くなりました。
それど同時に、お姉さんが おばちゃん になっていく過程が分かってきました。
お姉さんが、生きていくための色んなアイテムを手に入れていくと おばちゃん になっていくんです。
そんな気がしている今日この頃です。

場面緘黙だった頃の連休明けの話を書こうとしたはずが、おばちゃん化についての話になってしまいました……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。