スポンサーサイト


サラの日記27(ルセット先生のことばかり考えていました。)

銀菓神暦2015年5月3日

研究室はお休み。
何もする気になれませんでした。
ルセット先生のことばかり考えていました。

でも、いくら考えてもルセット先生のところへはきっと戻れないし、
こんな気持ちでメランジェ先生のところへ行くのも申し訳ない気持ちでいっぱいです。

銀菓神使でなかったら、ほかにどんな道があるのかな……って考えてしまいます。
銀菓神使にはならない道を選べば楽になるのかな……って考えてしまいます。

これまで通り、外では心のシャッターが自動的に閉まってしまう生き方の方が、
ただ仕事は仕事だと淡々とこなしていく生き方の方が……楽だった。

自由に動けて、自由に感じられて、自由におしゃべりできることに憧れていたけれど、
こんなに苦しいのなら自由じゃなくていい。
私にはうまく使えない。
このどうしようもない自由を、当たり前に使いこなしている人たちがうらやましい。
