スポンサーサイト


サラの日記276(「だって! だって! 楽しみにしてたのにー!」)

銀菓神暦2016年1月7日

大学院の授業再開です。
でも、朝からタツキちゃんの様子がおかしいんです。
とっても ぷんぷん している感じ。

「何かあった?」
タツキちゃんの顔を そーっと覗き込みながら聞いてみると、タツキちゃんは、
「だって! だって! 楽しみにしてたのにー!」
と大きな声を出したあと、急に しゅんとして机に伏せてしまいました。
後ろに居たジャックさんがタツキちゃんの背中に手を当てると、タツキちゃんは、
「もう! 触らないでよ!」
とジャックさんの手を跳ね除け(はねのけ)ます。

「何があったの?」
私はジャックさんに尋ね(たずね)ました。
すると、ジャックさんが答えるよりも早く、タツキちゃんから答えが返って来ました。
「ジャックさんがほかの子と初詣に行っちゃったんだもん!」
――なるほど。そういうことか……――

だけど、お昼休みの植物館で、特設神社に仲良くお参りしている2人を目撃。
2人を遠目に見ながら
――よしよし……――
なんて思っていると、ルセット先生からメッセージが届きました。

<サラ? 甘酒が炊けたんだ。飲みにおいで>
甘酒は好きじゃないんだけど、ルセット先生に会いたいから飲みに行く!
