スポンサーサイト


サラの日記220(神在りの行事が終わるまでは、銀菓神さまへの参拝は控えた方が正解かも……。)

銀菓神暦2015年11月12日

ルセット先生は、留守神の引継ぎが始まったみたいです。
拝殿にも入ったりするらしいんだけど、
銀菓神さまに関係の無いお願いごとをする人もいたりして、色々大変みたい。

えーっと……。
ってことは、
神在りの行事が終わるまでは、銀菓神さまへの参拝は控えた方が正解かも……。
だって、ルセット先生にお願いごとをするってことでしょ?
ルセット先生って、そんなに力のある銀菓神使なの?
分霊しても銀菓神さまの力に変わりないんだったら、留守神なんて要らないんじゃない?

力……。

500年前、
私たちは、
力のある銀菓神だった?
銀菓神界を治める力のある銀菓神だった?

できなかったから、
終わったんだよね……。

全て終わって、
『永遠(とわ)の記憶の呪縛』が解けたら、
ルセット先生は自由になれる。
そして、……カリンさんも。
