スポンサーサイト


サラの日記208(「忍者の流派かなんかじゃない? ……おぉーっ、あったけぇー。これがうまい季節になったよぉ」)

銀菓神暦2015年10月31日

大学院での授業は午前中だけでした。
ルセット先生は今日も天戸へ……
いえ、今日は天戸へは行かれないようで、
「『西瀬忍(にしせしのべ)』で間違いないよね?」
と確認されたあと、
「ちょっと人に会ってくる。夜になるかもしれないから、先に休んでていいよ」
と、研究室の鳥居の中に入って行かれました。
その後ろ姿がからは、ちょっぴり嬉しそうな雰囲気が……。

研究室のドアをノックする音が聞こえて、ジャックさんが顔を覗かせました。
「あれ? 兄貴は?」
「今、出掛けちゃった。何か用事だった?」
「ううん。なんとなく寄ってみただけ」
ジャックさんは部屋の中に入ると、ハーブティーを入れ始めました。

「ねぇ、ジャックさん。『西瀬忍(にしせしのべ)』って聞いたことある?」
「にしせ? ん? それがどうかしたの?」
ジャックさんは『西瀬忍』を知らないようでした。

「忍者の流派かなんかじゃない? ……おぉーっ、あったけぇー。これがうまい季節になったよぉ。サラちゃんもどうそ」
ジャックさんはそう言いながら、湯気の立つカップを両手ですっぽり包み込みました。
「うん、ありがとう……。西瀬流忍者? ミシェルに忍者の知り合いっている?」
私はカップを受け取りながら、ジャックさんに向かって首をかしげました。
「いるんじゃない? 聞いたことないけどさ」

――だけど……、忍者なら「しのび」だよね。「しのべ」じゃなくて……。本当に忍者のことなのかなぁ……――
