スポンサーサイト


サラの日記203(ジャックさんが何か言いたそうな表情で ちらちら見ています。)

銀菓神暦2015年10月26日

昨日から おかしかったんだけど……。
ジャックさんが何か言いたそうな表情で ちらちら見ています。
いつものジャックさんとはちょっと違う。
こっちから聞いてみた方がいいのかな……。
試験がうまくいかなかったの?
でも、そういう雰囲気じゃなかったしなぁ……。

授業中も、休憩時間も、
机に肘(ひじ)をついて、視線はどこか遠いところで、
でも、頭の中だけは高速回転してる感じ。

ちゃらちゃらもしていないし、ひょうひょうともしていないジャックさん。
ジャックさんじゃないみたい。

「なんかね、ジャックさんの様子がいつもと違うの」
ジャックさんには聞けなかったけど、ルセット先生に話してみました。
「そう? ま、たまにはそんなこともあるだろ」
ルセット先生は特には気に掛けていない様子。

思い切ってジャックさんに直接聞いてみようと思って目を合わせたら、
ジャックさんはにっこり笑ってどこかへ行ってしまいました。
その様子で確信しました。
ジャックさんに何かがあった。
私たちには話せない何かがあった。
