スポンサーサイト


サラの日記14(コードネーム銀菓神使ルセット先生、本名ミシェル先生。)

銀菓神暦2015年4月20日

コードネーム銀菓神使ルセット先生、本名ミシェル先生。
銀菓神使とその弟子は公(おおやけ)にはラストネームを名乗らない。護身のために。

お昼休みに中庭のベンチに座っていたら、
ルセット先生が、抱えていた書類を中庭にばらまいて……、じゃなくて風に飛ばされて、
先生、慌ててあちこち走って集めてて、
拾うのを手伝いに行きました。
その書類の中に先生の本名が書かれているものを見付けました。
「ありがとう、サラさん」って言ってくださって、その声の響き方がとっても素敵で、
ちょっと笑い掛けてくださって、
講義の時はもっと厳しい感じがするのに、その時は優しい感じで……。
折角お話しできるチャンスだったのに、にっこりするのだけで精一杯でした。
