サラの日記12(朝の講義のあと、構内の植物館にお花見に行きました。)

銀菓神暦2015年4月18日

朝の講義のあと、構内の植物館にお花見に行きました。
毎年お花見の時期の1週間は構内の植物館が一般開放されるので、親子連れの方もいて賑(にぎ)やかでした。
ルセット先生は独身? こんなこと まさか直接聞けないし……。 どうしたら分かるかな?
そう言えば、先生の本名も知らない。本名、知りたいな……。

専門、古典関係のことにしたいと思っています。ルセット先生のご専門が古典処方箋だから。
だけど古典処方箋は多分選ばない。
ルセット先生と同じ専門だなんて、なんとなくできない。ちょっとだけ違うところに居たい。
ちょっとだけ違うんだけど、似てるところがたくさんあるのがいい。そんなに都合のいいのあるかな?